とうとう・・・・・・・(^_-)-☆

IMG_0074.18.7.10

朝は古代蓮の里へ・・・・・・・

お祭りも終わって、行田蓮の池はかなり花托が目立ってもう終盤でしょうか・・・。

奥の水鳥の池は見事に咲き誇っています。。。

私が知る限りでは最高の花付きのように思います。

今日も蒸し暑くて、蓮池は早々に引き上げて、

以前から狙っていたカメラをゲット(^_-)-☆

今のカメラの調子が悪いのでメンテナンスをお願いしました。。。

IMG_0061.18.7.10

 

Have Your Say

  1. Fineさん おはようございます

    私も蓮まつりの日に出掛けて来ましたが水鳥の池の行田蓮は池全面を埋め尽くしていましたね
    この池が島の淵まで全く水面が見えなくなるのは私がここに通い始めて初めての事です

    今年は咲くのが早かったので終わりも早いと…
    そう..7月一杯かも知れませんね

    会館のスタッフと話したのですが水生植物園は行田蓮池にしてから6年経っているのでそろそろ大々的に手を入れないとと言う事でした(私もそう思います)
    水鳥の池は掘りっぱなしで周囲からの栄養分が池に流れ込むので蓮の色は安定していますが
    水生植物園や古代蓮池はコンクリートで覆われているので余程しっかりした手入れをしないと蓮が絶えてしまう恐れがある古代蓮の里です^^;

  2. ろまんさん、(*⌒▽⌒*)♪♪
    毎日うだるような暑さが続いています。。。
    日曜はお会いできず、残念でした・・・。
    毎年試行錯誤で大変なご苦労をなさっているスタッフの方々には感謝感謝です!!!
    ろまんさんのような方がいて、スタッフさんも心強いと思います。
    またアドバイスしてくださいね(^_-)-☆
    ろまんさんのハス談義、楽しみにしています。。。
    夏バテなどしませんように・・・。

コメントを残す

Green Wind